スマホゲームを始める前に知っておきたいパケットのこと

これからスマホでゲームをしようと思っているなら、とりあえず始める前に基本的なことを知っておく必要があります。
今までのガラケーと呼ばれる携帯電話からスマホに変更したときに、加入しているキャリアから説明を受けて今までパケット定額にしていなかった人はパケット定額に変更を勧められて、パケット定額にしていることと思います。
ですが、まれにパケット定額にしておかなかったがために、高額請求を受けてしまうこともあり大変な目に合うこともありますので、かならずパケット定額の契約になっているかを確認しましょう。

また、パケット定額の基準を低く設定していた場合、あっという間に基準値を超えてしまい、低速モードになり、ネットすら、なかなかつながらなくなってしまったなんていうこともあります。
低速モードになってしまった場合、一定の料金を支払ってモードを戻すことも可能ですが、もしも頻繁に料金を支払うと気づいたときには高額になっていたなんてこともあります。
いきなりパケット定額の基準を上げる必要もありませんが、毎月低速モードになって増額するようであればパケット定額の基準を上げるようにした方がいいです。

行うゲームによってはパケットがかなり使用することがあり、比較的パケットを使用しないのはアプリゲームで、パケットを多く使用するのはブラウザゲームです。
ただ、ブラウザゲームはPCとスマホが両対応となっている場合が多く、ストーリー性、フルボイス、ビジュアルが非常に高い場合が多いので、ゲーム性が高いです。
アプリゲームもアップデートや開始前もしくは常時ネットにつながっている場合もありますので、パケットをまったく使用しないということはありませんので、必ずパケット定額にしておきましょう。