赤ちゃん育児にスマホは大活躍

現在育児中ですが、スマホにはとってもお世話になっています。
出産するときも、スマホアプリでお腹の赤ちゃんの胎動を記録したり、陣痛の間隔を測って病院に行ったりと、よく活用していました。
出産後は、赤ちゃんの生活パターンをスマホの育児アプリで記録しています。
おむつ替えやミルク、お昼寝の時間をスタンプで簡単に記録できるので、抱っこしないとすぐ泣いてしまう赤ちゃんを見ながらでも手軽に記録がつけられます。
スマホがなかったら、ノートを取り出してペンで書いて…とかなり手間がかかって、きっと記録をつけるのも続かなかっただろうなーと思うと、スマホには感謝しきりです。
また、赤ちゃんの写真もよくスマホで撮っています。ちゃんとしたカメラもありますが、赤ちゃんがいるとただでさえ荷物が多いので持ち運びが大変です。スマホならさくっと撮れるし、撮ったものを簡単に加工したり、友達や両親に送ったりも出来るので、助かっています。
また、手軽に写真アルバムが作れるアプリもあるので、一回利用してみたいと思っています。

 

【PR】マジこれ-マジックミラー号これくしょん あの動画をゲームでプレイ